【スポンサードリンク】

2005年05月24日

Blog育成キャラクターサービス「メロメロパーク」のβが開始:サイバーエージェント

Blogサービス「アメーバブログ」を提供しているサイバーエージェントが、Blog上で育てるキャラクターサービス「メロメロパーク」β版のサービスを開始しました。
 メロメロパークは、ユーザーのBlogに一機能として提供されるBlogアクセサリの一種で、Blog上でペットを飼うような感覚でキャラクターを育てることができ、キャラクターを育てることに重点を置き、Blogの更新頻度や文脈など、ユーザーのBlogを解析した結果により、成長の仕方が徐々に変化するという。
 また、キャラクターを育てる機能意外にも、キャラクター同士が友達としてつながる簡易SNS機能を実装。これにより、各種Blogサービスを横断的にソーシャルネットワーク化することが可能になり、メロメロパークユーザー同士のコミュニケーションも活発になりそうだ。
posted by 無料インターネットサービス日記 at 14:45| Comment(26) | TrackBack(37) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBどもです。

メロパーはどのブログにも貼れるらしいので
そちらでも是非お試しください。

メロ友になりませう。
Posted by HRC at 2005年05月24日 18:30
初めまして☆
トラバありがとうございましたm(._.*)mペコッ
Posted by happy at 2005年05月25日 11:21
はじめまして。
トラックバックありがとうございます♪

本当にこの「メロパーク」はスゴイですよ!!
昨日だけで沢山の方とお友達になれました♪

みなさんもお試しあれです^^
Posted by roy... at 2005年05月25日 12:58
はじめまして。
トラバ有難うございました♪
トラバ返しさせていただきます!
Posted by choku at 2005年05月25日 20:45
トラバありがとうございました☆
メロの成長が楽しみです♪
Posted by totty at 2005年05月26日 09:18
オハツです(*- -)(*_ _)ペコッ
トラバありがとうございました♪
こちらからもさせてくださいね(* ^ー゚)
Posted by アロハ〜(^▽゜*)ノ〜☆゛ at 2005年05月31日 20:43
トラバありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
トラバ返しさせていただきます★
また遊びにきてくださいd《´∀`●》ネ
Posted by miu at 2005年07月01日 14:28
トラバありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
トラバ返しさせていただきます★
また遊びにきてくださいd《´∀`●》ネ
Posted by miu at 2005年07月01日 14:28
トラバありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
トラバ返しさせていただきます★
また遊びにきてくださいd《´∀`●》ネ
Posted by miu at 2005年07月01日 14:29
トラバありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
トラバ返しさせていただきます★
また遊びにきてくださいd《´∀`●》ネ
Posted by miu at 2005年07月01日 14:29
TBありがとうございます(u_u*)TB返しさせていただきますね〜*
Posted by 蓮蓮 at 2005年07月01日 14:29
トラバありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
トラバ返しさせていただきます★
また遊びにきてくださいd《´∀`●》ネ
Posted by miu at 2005年07月01日 14:29
トラバありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
トラバ返しさせていただきます★
また遊びにきてくださいd《´∀`●》ネ
Posted by miu at 2005年07月01日 14:30
トラバありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
トラバ返しさせていただきます★
また遊びにきてくださいd《´∀`●》ネ
Posted by miu at 2005年07月01日 14:30
トラバありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
トラバ返しさせていただきます★
また遊びにきてくださいd《´∀`●》ネ
Posted by miu at 2005年07月01日 14:30
TBありがとうございました。
TB返しさせて頂きました(*'-'*)
最近すっかりメロにハマってます♪
Posted by sakuya at 2005年07月01日 15:38
TBありがとうございます。
メロパは本当に可愛いですよ。
他のブログペットとはちょっと違う感じです。
Posted by エム at 2005年07月01日 16:08
TBありがとうございます。
メロパは暇だったので設置したのですが
今では可愛くて仕方がないです。
Posted by ミチ at 2005年07月01日 20:47
はじめまして。
TBありがとうございます。
こちらからも、TBさせていただきます。
Posted by at 2005年07月01日 21:05
はじめまして。
トラバ有難うございました。
Posted by めろん at 2005年07月02日 11:03
TBありがとうございます。
成長が楽しみです。
Posted by 自由自在 at 2005年07月02日 15:54
はじめまして。
TBありがとうございました。
TB返しさせてもらいますねw
Posted by aya at 2005年07月02日 21:35
TBありがとうございました&させて頂きました(*^ー^*)
Posted by loveboat at 2005年07月04日 23:14
はじめまして。
TBありがとうございました。
メロを通じて読者さんが増えたりして、なんだか楽しいです!
Posted by ノビィ at 2005年08月26日 13:05
こんにちは。
TBありがとうございました!
ホントにかわいくて楽しいですよ(*^-^*)
Posted by ミシラン at 2005年08月26日 13:32
TBありがとうございました!
メロメロパークを考えた人はすごいですね!私は雑誌で最近このイラストの考案者の顔を見ました。
若い女の人でした。
雑誌の今月号から連載をしてらっしゃいましたよ〜!
わたしは、メロたちに癒されます。
言葉もたまらなく楽しいです!
Posted by りら at 2005年12月06日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3867105

この記事へのトラックバック

メロ参加!
Excerpt: メロはこんなことをします メロはブログの中に生息する生き物です。あなたがブログを書くたびにスクスクと育ちます。 あなたがブログに記事を書けば書くほど、外見や..
Weblog: 得したこと損したこと!
Tracked: 2005-05-25 00:13

ペット育成型 blogアクセサリー メロメロパーク
Excerpt: 株式会社サイバーエージェントは、blogで育てる無料キャラクターサービス「メロメ...
Weblog: Tomi-Log
Tracked: 2005-05-25 00:28

ペット育成型 blogアクセサリー メロメロパーク
Excerpt: 株式会社サイバーエージェントは、blogで育てる無料キャラクターサービス「メロメ...
Weblog: Tomi-Log
Tracked: 2005-05-25 00:33

ブログペット「メロメロパーク]の設定方法
Excerpt: メロメロパーク ブログを更新するたびに、育っていくブログペットです。おもしろそうなので、やってみました。 友達もできるようです。 設定方法 ・ここから 登録して、最後に表示される..
Weblog: 知らなきゃ損!お役立ち講座
Tracked: 2005-05-25 09:21

メロメロパーク!
Excerpt: http://meropar.jp/ ブログを書くことで成長するペットです。 外見だけでなく、性格も、あなた書く記事によって変わり、どんどん言葉も覚えます。 設置法 新規登録か..
Weblog: e-com.ブログパーツ
Tracked: 2005-05-25 09:23

新ブログペット☆メロメロパーク設置♪
Excerpt: スタッフブログで紹介されていた「ブログペットといえばメロメロパーク!」っていうのをサイドバーに設置してみたよ!まだね、今日リリースされたばっかりみたい!うちの息子の誕生日とメロメロパークの誕生日は同..
Weblog: *魔法のことば* 〜CSS編集ブログ改造技UP!〜
Tracked: 2005-05-25 11:20

メロメロパーク
Excerpt: メロメロパーク (通称:メロパ)というブログペットが 追加出来るようになったので、 早速入れてみた。 β版だからか、 キャラが少ない。(ナイトメアっぽいダークキャラが欲しいな) また..
Weblog: オタミチ
Tracked: 2005-05-25 11:33

惚毛 茄子世ちゃんと友達になりませんか?
Excerpt: アメバのココ に書いてあったブログペットのメロメロパークを設置してみました。 実はあたし、 キャラ系 だーいすきなのっ♪(オイオイいい年して) どんな風に育つのかな?友達できるかなー、..
Weblog: ダメ嫁☆やりたい放題
Tracked: 2005-05-25 12:52

覚えたことば!
Excerpt: ぜんざいが覚えた言葉! 「よくよく」「ちゃん」「検索」「設置」「発見」「ペット」「ぜんざい」「エロ」(…)「子」「する」 です! この調子でどんどん覚えてかしこい子になってねぜんざい^v^ ..
Weblog:  だ く だ く  *女子大生中*
Tracked: 2005-05-25 17:49

Blog育成キャラクターサービス「メロメロパーク」
Excerpt: ITmedia エンタープライズ:Blog育成キャラクターサービス「メロメロパーク」のβが開始 メロメロパークは、ユーザーのBlogに一機能として提供されるBlogアクセサリの一種で、Blog上でペッ..
Weblog: Landscape
Tracked: 2005-05-25 17:53

メロメロパーク世界分布図作りました
Excerpt: 楽しいコミュニケーションツール 「メロメロパーク」 で、設置仲間の 世界分布図を作りました。 メロメロパーク分布図 ( ̄∇+ ̄)vキラーン ご利用よろしく..
Weblog: ふぐ屋amazonでアフィる
Tracked: 2005-05-25 19:28

爆笑同盟がメロメロパークに参戦!
Excerpt: メロメロパークとは何ぞや・・・
Weblog: 8割ノンフィクション裏日記 隠れブログ実験室
Tracked: 2005-05-25 19:50

ブログペットの話
Excerpt: ブログペット、はじめてみますた。 名前は『フジ』です。 『ヨウ』とか『マス』にしようかな〜とか思ったけど、 結局フジにしました。 ・・え?・・・ネーミングセンスってなんですか?..
Weblog: L-STYLE
Tracked: 2005-05-25 20:32

ブログペット
Excerpt: 取り入れてみました。 なんだかよくわからないんですが、とりあえず(笑 名前もそのまんま「めろりん」です。 住所は メロキャンパス 3−113−117 です。 早速「○○さんのメロ ○○ が..
Weblog: La Dolce Vita
Tracked: 2005-05-25 20:45

はじめての・・・・ペットちゃん☆
Excerpt: はじめてブログペットを設定してみました^^    パソコンや、CSSって何?という私でも簡単に設置可能☆     メロメロパークって名前の通り、       キャラクターが可愛..
Weblog: 明るい家族生活!
Tracked: 2005-05-25 21:29

はじめての・・・・ペットちゃん☆
Excerpt: はじめてブログペットを設定してみました^^    パソコンや、CSSって何?という私でも簡単に設置可能☆     メロメロパークって名前の通り、       キャラクターが可愛..
Weblog: 明るい家族生活!
Tracked: 2005-05-25 21:29

メロメロパーク ( meromero park )
Excerpt: ■ メロメロパーク ( meromero park )   新しいブログツールを設置しました!   アメブロの「サイバーエージ..
Weblog: ヲイラのだいあり?
Tracked: 2005-05-26 05:35

メロメロパーク設置♪
Excerpt: 新しいプラグインの追加で、サイバーエージェントが運営するブログペットを設置してみました! 設置も簡単だし、キャラもかわいかったので気に入りました♪ 友達作ったり、成長していくそうな..
Weblog: totty blog
Tracked: 2005-05-26 09:16

メロメロパークに参戦したとです!
Excerpt: 前回 、ライブドアのブログリーダーに爆笑同盟 を登録している人は、たった、2名!という衝撃的な事実が発覚しました。 しかも、そのうち一人は自分..
Weblog: 爆笑同盟
Tracked: 2005-05-26 23:39

ブログペット☆メロメロパーク設置するの巻
Excerpt: ブログペット設置しちゃいましたぁ〜♪(´∀`)ゞタハッ  あめまにゅ を |ω・´)覗いてみたら  「メロメロパーク」 というBlogペットの記事発見!! 前々から..
Weblog: 結婚までの道のり記(σ゚3`*)σチェケラ!!
Tracked: 2005-05-31 20:42

リニューアル!
Excerpt: それに加えて、メロメロパーク、タグフレンズ、リヴリーを一挙に導入! なにしてんだろ(´∀`)可愛かったからつい 書いた順に気に入ってます。 ・各種の特徴 メロパーは、ブログ..
Weblog: ????
Tracked: 2005-07-01 14:30

リニューアル!
Excerpt: それに加えて、メロメロパーク、タグフレンズ、リヴリーを一挙に導入! なにしてんだろ(´∀`)可愛かったからつい 書いた順に気に入ってます。 ・各種の特徴 メロパーは、ブログ..
Weblog: ????
Tracked: 2005-07-01 14:32

メロメロパークで謎のカタツムリ発見。
Excerpt: 不思議現象とは何じゃ?と思われた皆様、まぁまずはこのブログの右側サイドバーに置かれている「うちのお子です♪」のメロメロパークさくやっこボックス内をご覧下さい…。
Weblog: ネットでぷちお小遣いを稼ぐブログ
Tracked: 2005-07-01 15:30

メロ友増殖中(BlogPet)
Excerpt: 今日は、エムJrが、メロメロパークなどをマナツしなかったの? エムJrが、メロメロパークとかをマナツしなかったの? エムJrは、大きいメロメロパークとにっしゃんにも飛び火したよ♪ と、エムが言っ..
Weblog: in the エム
Tracked: 2005-07-01 16:06

メロメロパーク
Excerpt: ここの、ブログを利用している方で、 メロメロパークのペットを飼っている方って どれぐらいいるのでしょうか?
Weblog: 紺碧の空
Tracked: 2005-07-01 21:07

メロメロパークのアイテム♪
Excerpt: ロンロンの周りに黄色いチューリップが咲きました *´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) なんでもランダムに選ばれたメロちゃんの背景に「球根」や「かたつむり」等のアイテムが現れる(..
Weblog: 今日のかんかんちゃん
Tracked: 2005-07-02 15:00

作ってみたよw
Excerpt: 1度作ってみたら楽しくて、また自己満足ですが…  LinkRing のバナー作りました… (;・∀・) メロメロパークの幅と同じくらいで設置できたらいいかなぁ〜w なんて思い、、私の..
Weblog: C*C
Tracked: 2005-07-02 21:33

よぅやくです。。
Excerpt: 新機能に気づいたのが今日だったから、出遅れた。。 それで、きのうのアクセス数が激増したわけだよなぁ。 んで、リングまわりしたけど見つからず、 お友達登録しているメロまわりしたら。。 や..
Weblog: つれづれ。。。
Tracked: 2005-07-04 23:12

メロメロパーク情報
Excerpt: カタツムリの他にも「種」があるようです。 こんなの拾いました! こんなの咲きました! 情報お待ちしております(ぺこり) 今のところ カタツムリ→紫陽花 チューリップ(白) チュー..
Weblog: 心に吹く風
Tracked: 2005-08-02 12:51

アイテム摂った時くらいメールくれてもいいのにメロメロパークさんよぉ全然気づかないで今までいました。いつとったのかすらわかりません。
Excerpt: なんかねぇ・・・メロメロパークって←にあるじゃないですかぁー・・・それがさぁーなんかさぁ アイテム取っててさぁーホント今さぁー やる気でないんだけどさぁーちょっと書こうとおもうんさぁー 『黄..
Weblog: Don't leave me
Tracked: 2005-08-26 13:16

アイテム摂った時くらいメールくれてもいいのにメロメロパークさんよぉ全然気づかないで今までいました。いつとったのかすらわかりません。
Excerpt: なんかねぇ・・・メロメロパークって←にあるじゃないですかぁー・・・それがさぁーなんかさぁ アイテム取っててさぁーホント今さぁー やる気でないんだけどさぁーちょっと書こうとおもうんさぁー 『黄..
Weblog: Don't leave me
Tracked: 2005-08-26 13:17

メロメロパークのアイテム
Excerpt: 昨夜の成果をお知らせしまぁ??す。               まずは、青いチューリップです。これは 持っていなかったので、 ワ??イ!  次は、咲いているお..
Weblog: ラストダンスは、私と・・・
Tracked: 2005-08-26 16:32

メロ‥
Excerpt: 精神不安定ついでにメロメロパーク設置いたしました。 お友達出来なかったらやだな‥と思って自分の中でセーブしてたのですが。 いいよ、おまえには私がいるよ‥(淋) とか言ってますがお友達は募集してま..
Weblog: comic battle!!!
Tracked: 2005-08-26 21:14

メロメロパーク設置♪ その効果は?!
Excerpt:  ブロガーならご存じですよね♪  サイバーエージェントの社長、藤田晋さんのブログ  「渋谷ではたらく社長のブログ」  私も時々おじゃましています。  昨日なにげな〜く記事を..
Weblog: もものわくわく起業ネタさがしブログ 
Tracked: 2005-09-03 22:14

メロメロパーク登録しちゃった★♪゜+。(*・∀・*)。+゜♪★
Excerpt: とぅとぅ設置しちゃった メロメロパーク ず〜っと気になってたんだけど オトモダチのcocoaちゃんが 最後のpushをしてくれたの (勝手にpushもらった気になっちゃっ??
Weblog: はっぴーわいふ
Tracked: 2005-12-06 22:49

ミルクの思い出
Excerpt: ?ハロウィーンの時の初代メロ??ミルクのワンショットです     なつかしぃ??          嬉しそうなミルクです         それはそうと?..
Weblog: ラストダンスは、私と・・・
Tracked: 2006-02-09 23:52

メロメロパークを設置
Excerpt: またブログツールを増やしてしまった こうなったらもっと沢山置いてやるぅ~!状態です メロキャンパス 8-147-676 ↑が住所らしいです メロ友増えるといいなぁ~
Weblog: ● まんまる
Tracked: 2006-02-13 19:47
×

